怪盗ロワイヤルをしながら昔を懐かしむブログ


by takao_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第3話 突然のさよなら

我が山乃屋善之助サークルの釣り神ことサ○ーさんが昨日引退されました。

あまりに急な話だったのでかなりビックリしました・・。

最後会えたのは私だけでしたが会えて本当に良かったと思っています。

今思えばサミーさんと出会った頃はGⅡ制覇なんて夢のまた夢の頃で、

そんな中既にGⅡを勝利していたサ○ーさんにあこがれたものです。

いつも温和でホッとする存在だったサ○ーさん・・。

引退はかなしいけどサ○ーさんのますますのご活躍を期待しています!
[PR]
by takao_06 | 2005-08-27 15:38 | doco

ついに完成(/´∇`)/

c0040703_1261412.jpg

フレのプレリュードさんに乙女のベッドをつくってもらい遂に乙女な部屋が完成^^
エメラルド手に入れるの大変でした ^^;

完成したのはいいけど・・ベッド・・・かなりメルヘンチックやなぁ(苦笑


あと8/30にバージョンアップあるようですねー。
10月くらいまでは絶対ないと思ってたんですがw
新アイテム・新レシピの追加かぁー。
まぁこの前仕立てはレシピ増えすぎたのでないだろうと思ってます ^^
もうレシピ持てないしw
[PR]
by takao_06 | 2005-08-26 01:28 | doco

レア2

前回のブログではネタに走ってしまいました。

うちのリーダーは存在自体ネタなので・・・・・w

さて気を取り直してUFOライトです。

今までに謎の未確認エンジン・ライトは取得済み。

残るは謎の未確認ガラスなのですが、、、、いくら刈っても出ない(´Д`)アゥ

また今日も植物刈りかぁ・・・ザクザクと刈りはじめた、その時!!

またネタか?w
[PR]
by takao_06 | 2005-08-25 10:32 | doco

レア1

最近、ツタンカーメンやスフィンクスや、はたまたUFOライトやらとレアアイテムの
存在に心躍らされている今日この頃です。

もうひたすらに草を刈り、草を刈り、草を刈り・・・・・。

シイタケ・タラノメ・星の砂ととにかくアイテムで家が溢れかえっております。

とりあえずUFOライト狙っているのですが謎の未確認ガラスが出なーーーい><

そうあとこの1つなのですがまったく出てくる気配がないのです。

今日も出ないのか・・そんな諦めかけた午前3時すぎ・・・・。

つっついにその瞬間は訪れる!!
[PR]
by takao_06 | 2005-08-23 09:08 | doco

久々のJRA重賞勝利

草を刈るばかりであまりレースに関心のない私ですが最近は少しずつレースの方にも
関心を示すようになってきております。
そんな中、秋華賞5着で裏パラも×ながらついたまずまずの牝馬が1頭おりEX初戦に
こんなレースを選んでみました。

c0040703_253161.jpg8人気ながら裏パラ▲。
やっぱりそこそこやってくれそうな気がします。
けどEX初戦ですしここは気楽にエントリー。
斤量55キロがええ感じやなぁ(/´∇`)/




c0040703_2575172.jpg


結果は見事に1着。
意外とこのウマやるウマぁーヾ(´∀`
GⅠは厳しいのでGⅡ勝利出来たらええなぁ。
[PR]
by takao_06 | 2005-08-19 03:03 | doco

観葉植物園

さて前々回のブログにて鍛冶屋のフレがおらず観葉植物が作れない話をしましたが、
我がサークルのもんたんの鍛冶レベルがあがりユッカとゴムノキをつくってもらう事が
出来ました~。  もんたんありがちょー><
ベンジャミンは鍛冶レベル10必要なのでおあずけですw

あとノギク・ユリ・パンジーが残っているのですがレシピがありません。
ノースで採集していると原木はザクザクでてくるんですけどねぇ・・・。
交換NPC自体存在しているのかどうか不明です・・・。

そしてこんなチンケなブログも遂に10000アクセス目前となりました。
|― ̄)チラッ とでも見て頂いた皆さんありがとうございます。
今後はお役に立つ情報なんぞも載せていけたらなぁと思ってはおりますが、
けどきっとdocoと関係ないコアな話題満載でお届けすると思いますw

c0040703_3121384.jpg

[PR]
by takao_06 | 2005-08-15 16:26 | doco
関東、関西で同時開催されるロックフェスティバルサマソニ2005が遂に開催。
私は関東在住なので昨日千葉マリンスタジアムへSLIPKNOTとNINE INCH NAILSを
観にいってきました~だす(/´∇`)/ヤッホーイ

基本的に洋楽はmarilyn manson以外ほとんど聴かない私なんですが、
SLIPKNOTは好きなタイプの音楽ですしNINE INCH NAILSはマンソンの
元師匠ということで期待しちゃいます。

何故あまり洋楽を聴かないのかというと英語への苦手意識が強く日本語訳の歌詞を
観ないと何いってるわからないので感情移入が出来なくその世界観に浸れないからです。
はじめてまともに洋楽聴こうと思ったのはマンソンなんですよねー。
マンソンは抵抗なく聴けました。体が勝手に反応した感じw

てなわけでマリンスタジアムへ。
幕張本郷駅から京成バスに乗りこむ。到着まで10分少々といったところか。
時間が夕方だけに到着したとき乗っていたのは私と相方だけ。
スタジアムの外では出店が軒を連ねている。すごい数だ。
今年始めにいったソニックマニアとは桁違いの規模だった。
フランクフルトでも食べたかったが時間も迫っていたので会場内へ。
ちょうどSLIPKNOTが始まる時間でなんとか間に合った。
SLIPKNOTのライブは初めてで曲もほとんど知らなかったのだが私の好きな
激しいたてノリの曲が多く盛り上がれた。
メンバーは演奏中ずっとひたすらにヘドバンだ。すごすぎる。
しかもあの仮面つけたままww
ドラムのJoeyがあのマスクの上に日の丸のハチマキしていたのだが、
可愛く今後好きになりそうである(=´∇`=)
ボーカルのCoreyのカタコトの日本語も好感度アップだw
「ナカユビタテロ!」最高w
本当にあっという間の1時間だった。
今後CD買って聴こうと思う。おそらくはまりそう(〃∀〃)♪
(→の画像にあるのがSLIPKNOTです)

そして次はメインのNINE INCH NAILSだ。
先程もいったが自らのレーベル<ナッシング>を設立しマリリン・マンソンを
デビューさせた元師匠なのである。最近6年ぶりのアルバムを発売した。
ボーカルの画像を見る限り長髪でどことなく影のあるミステリアスな感じだ。
が、・・・・出てきたボーカルは・・・・短髪で筋肉質のマッチョΣ( ̄□ ̄;)!!
何髪の毛切って来日してんだよ!w
だっ・・だめぽ・・・ビジュアル的にこの場でひいてしまった・・・。
短髪でマッチョという時点で私的にRICKY MARTINと同じに見えてしまう。
肝心の音楽も私には合わないものだった。
すごく上手くて会場も盛り上がっていた。
けどゴシックロックばかり聞いている人間にとっては重みがないというか
あっさりしすぎててつまらなかった。

会社の人に「NINE INCH NAILS出るんだ~。いいなぁ~すごいいいですよ!」と
言われてたんだよなぁ。。。 月曜日なんて言おうか困るなぁw
[PR]
by takao_06 | 2005-08-14 07:56 | music

また~り日記

びんきちさんのブログにあるように仕立て屋の資金調達といえば
デニムハット作りなのであります。
いつもは50個だけ作成しているのですが、びんきちさんの影響にて
ちょっと頑張ってみるかぁ!! といつもの5倍の250個作成。
おかげさまで資金が40億となりましたが・・・。
つっ・・つらすぎ・・・もういいや(つД`。)

デニムハット計画を達成し次ぎは観葉植物づくりであります。
採集をしてるうちに原木がザクザク出てきておりレシピも3種類
ゲットぉ!しますたが・・・。
あっ鍛冶屋のフレ極端に少ないや(´・ω・)ショボーン

・がっつん ・・・ 偉大すぎて頼みづらい
・ポロさん ・・・ リーダーと同様行方不明。
・もんもん ・・・ 鍛冶屋→無職→料理→鍛冶屋。
鍛冶屋レベル1だしw

10日間無料プレイで別キャラつくりますか。
いや・・・・めんどい(つД`。)


そろそろ馬育成を再開しますかぁ!~って・・・。
現役馬6頭中5頭が白毛。飼い主に似るっていうしね・・・。
[PR]
by takao_06 | 2005-08-12 19:24 | doco
10日間無料プレイができる昨今皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

工房爆破イベントが頻繁に起こりすぎてるたかおです。

最近パッとせずプレイ時間も減少傾向でございます。

1ヶ月立ちましたがリーダーはくる気配もなく新リーダーが誕生する

わけでもなくそろそろ身の振り方を考えずにはいられません。

今もってるカードは

“脱退” “新網” “紳士的” “男気” こんな感じでしょうか。

後ろの2つどうやって使うねん!って感じですが。

未だに好きなんですよね、ライフカードのCMが ^^

人の少ないサークルは合併なんかもしてるみたいですね。

合併したいとは思ってませんが新規参入者を入れてサークル活性化を

図りたいとは思う今日この頃でございます。

リーダーいないから無理なんだけどね。
[PR]
by takao_06 | 2005-08-06 00:11 | doco