怪盗ロワイヤルをしながら昔を懐かしむブログ


by takao_06
カレンダー

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近の山乃屋組の状況などをお伝えします。

平日は忙しく22時すぎに帰ってくるのですが最近は
ほぼ固定メンバーとなっています。
サミーさん・獅子心さん・小次郎さん・私の4人。
それぞれ何をしてるのか言動から私なりに推測してみました。

サミーさん ・・・ 釣り(釣り神w)
小次郎さん ・・・ レース(レースの鬼w)
獅子心   ・・・ 会話w
私      ・・・ 採取(シイタケ大好き)

こんな感じかなぁー。
獅子心さんはとにかくレスが早いので会話としましたw
一番バランスよく釣りとレースをしてるんだろうなぁーと思います。


さて。2/25はとにかく多忙でした。
明日の6時半に会社につきかえったのは夜の23時すぎ・・。
帰宅後DOCOをやってみたものの・・・1時間経過したところで
見事に寝落ちしますた。
でもその前にちゃんとうまくんの家にはいきましたよ!^^
うまくん全然つかえねぇー。

c0040703_7151832.jpg

[PR]
by takao_06 | 2005-02-26 07:15 | doco
昨日ようやく採取レベルが20に到達しました ^^
いやはやここ最近モブシーンを連れてひたすら刈りまくりました。
おかげ様でショップも自宅もシイタケまみれでございます・・。

当初シイタケを70前後で販売してました。
うん、そこそこ売れてる。
在庫たまってきたので58に落とし公式HPでも宣伝。
うん、そこそこ売れてる。

・・・ん? ・・・値段落としても売れてる量かわんねぇ(´Д`)アゥ
そりゃそうかわざわざシイタケ買いに山奥までこないですもんねw
引越し出来るようになったらサテライトで大安売りしようかなと
考えております。

採取レベル21になるには4000必要だと思われるのですが、
今週は仕事の方が忙しく毎日4時間は残業でございます。
今週中に21にあがればいいなぁぐらいなのですが5日間を
4000で割ると1日800か。いけるのか俺?
c0040703_038143.jpg

[PR]
by takao_06 | 2005-02-21 18:08 | doco

マンソン降臨・・・。

さてついに我が厩舎期待の種馬マリリンマンソンの子供がデビューしました。
母父はあの鈴木代表所有のタンキナオトンである。
母は残念ながら11戦3勝と競走馬としては奮わなかったがマリリンマンソンとは
ニックス配合でインブリードも3×3、4×4を持っている。
相性抜群でいい子を産んでくれるはずである。
c0040703_22592162.jpg

初期能力も高く期待が高まる。
デビューからR1までは追込みの騎乗方法に手こずるがセガカップ2着2回と
重賞制覇にあと一歩とせまる(というか2回とも中京・・選択ミスですな^^;)



3度目の正直で迎えたG3セガカップ 京都1600m。2番人気だ。
フラワーカップ優勝馬、オープン戦勝ちまくっている馬がいる中で2人気で
裏パラも○。いけるか?
道中は先行馬のすぐ後ろにつけいい位置取りだ。さすがに後退しない。
直線は突き抜け見事に親子揃って重賞制覇!マンソン最高だぁ^^
c0040703_23144843.jpg

[PR]
by takao_06 | 2005-02-20 23:17 | doco

馬系図

まだまだ途中なのですがとりあえず作成しました。
エクセルで作成してペイントに貼り付けたんですけどなんか色が薄い気が・・。
今後更新するかは未定ですw

c0040703_2248418.jpg

[PR]
by takao_06 | 2005-02-20 22:51 | doco
昨日負け癖の話をしたばかりで恐縮なのですが本日OP戦勝てました。
なんかすごい久々な感じがします。

うちの期待の種馬マリリンマンソンの子供がデビューしたのですが、
初期値が高くこの子でいろいろと試してみました。
(画像はいずれアップするはずw)

この子(ヤッパリマンソンと命名)の適性は良ダート・短距離だったの
ですが、ダート1700mだと道中ズルズル後退し4着。
距離長すぎたので芝1200mのOP戦に出したところ道中ちょい後退。
後退した分の影響もあってか最後届かず3/4馬身差の2着。

というわけでダート1000mのOPに出したところ見事1着でした。
飛びぬけた能力があればダート馬でも芝のレースで勝っちゃうん
でしょうが、適正はかなり大事みたいですねー。

ただいかんせん馬に能力ないと何やってもズルズル後退するみたい
なので配合がかなり大事ですなぁ。

現在馬系図作成中。
途中まで作ったんですけど結構めんどくて・・・・w
[PR]
by takao_06 | 2005-02-18 21:05 | doco

負け癖

更新するの久々になってしまいました。
最近はレースに出しても勝てない日々が続いてスッカリ負け癖が
ついてしまいました;

ムチの叩き方はいろいろ行い日々学習してるのですが、いかんせん
スタートから100・200m進んだところで馬がピタッと止まり後退し出す
のはなんやねん! というのが最大の疑問でございます。

この疑問を解決すべく偉大な代表鈴木さんに聞いたところ馬の
能力だということ ^^;
なっ・・なるほど・・・ムチの叩き方じゃなかったのかw
能力ある馬は後退しないそうで・・。

うちの馬はジリジリ後退しだすので後退が止まり徐々に進出する頃には
有力馬が遥かかなたでございます(死 とっとどかなーい。
さてさてこんな状況ですので今思えばセガカップを1回勝てて本当に
よかったと思うわけです。

シイタケ・水鳥の濡れ羽オンラインになりそうな予感。
[PR]
by takao_06 | 2005-02-17 13:54 | doco
昨日フレであり偉大なる代表の鈴木さんとGⅡ馬を所有しているサークルの
サミーさんに種付けをさせてもらいました ^^

c0040703_3272482.jpg
この子が鈴木さんに種付けさせてもらい我が厩舎初の6代目となった牝馬です。
名前はおせきはんと命名。近くにおせきはんがあったのでw
リアルシャダイのインブリードのみでしたが初期値はそこそこありますね~。
産まれてすぐレタス拾ってたところに凄みを感じさせますw




c0040703_3315562.jpg
この子はサミーさんに種付けさせてもらった4代目です。
マリリンマンソンも4代目なので配合できる牝馬を期待してたのですが牡馬でした。
うち4代目牡馬多いなぁ~。これで3頭目ですw
初期値は低いのですが今後に期待!といったところです。
ちなみにこの子の名前は好きなバンドの曲名を引用しました ^^

両馬とも先行馬なので騎手が一番問題有りかもしれません;
[PR]
by takao_06 | 2005-02-13 03:38 | doco
さてバージョンアップに伴い巷で噂のセガカップに出走しました。
我が厩舎生産の5代目牝馬サイエンスアゴーゴで2度ほど出走するも2着と3着。
追い込み馬に補正がかかったらしく加速するのが遅いので最後伸びきれない;

というわけで・・・いつもの・・・マンソン降臨w
ダート馬なのに芝2000mを走らせてみる。中距離馬なので距離はバッチリだ。
相変わらず一番左は◎で1人気。素質あるなぁーマンソンは。
バージョンアップ後、差し馬に乗るのは初めてだったわけなんですが、
追い込みと違ってムチによく反応している。いっいけるのか?



c0040703_1446848.jpg最終コーナーのあたりからもう1頭の白毛と
叩き合いになる・・・。
しかし!マンソン突き抜けたぁ~!








c0040703_14494142.jpgやっやりました!重賞初制覇!
巷では簡単な重賞と言われていますが
それでもやっぱり嬉しい。
マンソンはあと1走できるのでとっておきますw





レース後すぐにオーナーランクをあげ大馬房を買いにいくことに。
いつも買うのは決まっててみかっちのお店なのですw
大馬房を購入し早速権利書を使用しました。明日が楽しみだぁ!
[PR]
by takao_06 | 2005-02-10 15:01 | doco

バージョンアップ

さて本日バージョンアップが行われたわけですが18時に起きるぞ!と
思いながら寝過ごしました・・・。
起きたの19時前で慌てて会社にいく準備をしながらのログイン。

とりあえず仕立て業界で働くものとしては洋服のレシピが気になる
ところだったのでオーナーズアイランドとノースの洋服屋さんへ直行。
レシピがまだあるのかも?しれませんが今日みたところ作りたいのは
上品なYシャツと灰色のパンツぐらいかなぁーというところです。
その2品のレシピのみ購入しました。
他は女性キャラ用のワンピースなどがあったぐらいなものでした。

その後レース登録所にいって重賞レースの頻度を確認。
30分に1回なんかしら重賞がある・・・。セガカップばかりですがw
今回のバージョンアップで底辺を広げたということなんでしょうね。
これならさすがに強い馬がオープン戦を走ることがないですから。
しかしその変わり重賞レースの重みはないですなぁ。
これだけあるとどっかで勝てそうな気もしますし。
まだ入賞すらしたことない私が言うのもなんですがw
こうして仕事してる間にも山乃屋組の誰かが制覇してるかもしれません。

あーあと加工での成功率の調整が行われたみたいですが、減量生産は
どうなったのでしょうか?
試した人がいればおしえてくださーい。



ちなみに出社間際のセガカップGⅢ(中京2600m)に出走しました。
結果は・・・・聞かなくてもわかるでしょw
[PR]
by takao_06 | 2005-02-09 23:00 | doco
昨日我が厩舎のシーシーレモンに山乃屋さんのところのロナウジーニョを
種付けさせてもらい無事牝馬が生まれました^^

このシーシーレモンは300万馬ですがオープンまで進んだ期待の
第3系統です。
ちなみにうちの系統はこのようになっております。

第1系統 ・・・ モブシーン(牡馬2代目)・ジェラス(牡馬4代目)など
初期生産馬

第2系統 ・・・ マリリンマンソン(牡馬4代目)・サイエンスアゴーゴ
(牝馬5代目)アルクノダイスキ(牝馬5代目)など
第一系統を利用してつくった馬

第3系統 ・・・ シーシーレモン(牝馬2代目)など第2系統との交配を
目的とした馬

マリリンマンソンはかなり使えそうな馬なので彼の子孫を量産すべく
現在は第3系統をつくりだしているところです。

母親の名前がシーシーレモンなのでこの子はビタミンシーにしました。
初期パラは低いですが次の世代につなぐのが目的ですのでオープンまで頑張ってくれればそれでよいのです^^ 脚質が追い込みなので期待!

c0040703_1218211.jpg

[PR]
by takao_06 | 2005-02-09 12:20 | doco