怪盗ロワイヤルをしながら昔を懐かしむブログ


by takao_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:music( 4 )

昨日は選挙でしたがDir en greyのライブでもあり川崎にいってきました。

今回の秋のツアーは私の苦手なライブハウスでのスタンディングでしたが、

男が少なくまったく当たり負けしなかったので楽しめたかな ^^

ダブルアンコールではメンバーを目の前で見れたけどやっぱかっこええわぁ。

腹筋割れてる男ってやっぱ素敵ね(つ∀-)

次回は9月末の横浜ブリッツ2daysに参戦。

クビいてー

c0040703_8264935.jpg

[PR]
by takao_06 | 2005-09-12 08:27 | music
関東、関西で同時開催されるロックフェスティバルサマソニ2005が遂に開催。
私は関東在住なので昨日千葉マリンスタジアムへSLIPKNOTとNINE INCH NAILSを
観にいってきました~だす(/´∇`)/ヤッホーイ

基本的に洋楽はmarilyn manson以外ほとんど聴かない私なんですが、
SLIPKNOTは好きなタイプの音楽ですしNINE INCH NAILSはマンソンの
元師匠ということで期待しちゃいます。

何故あまり洋楽を聴かないのかというと英語への苦手意識が強く日本語訳の歌詞を
観ないと何いってるわからないので感情移入が出来なくその世界観に浸れないからです。
はじめてまともに洋楽聴こうと思ったのはマンソンなんですよねー。
マンソンは抵抗なく聴けました。体が勝手に反応した感じw

てなわけでマリンスタジアムへ。
幕張本郷駅から京成バスに乗りこむ。到着まで10分少々といったところか。
時間が夕方だけに到着したとき乗っていたのは私と相方だけ。
スタジアムの外では出店が軒を連ねている。すごい数だ。
今年始めにいったソニックマニアとは桁違いの規模だった。
フランクフルトでも食べたかったが時間も迫っていたので会場内へ。
ちょうどSLIPKNOTが始まる時間でなんとか間に合った。
SLIPKNOTのライブは初めてで曲もほとんど知らなかったのだが私の好きな
激しいたてノリの曲が多く盛り上がれた。
メンバーは演奏中ずっとひたすらにヘドバンだ。すごすぎる。
しかもあの仮面つけたままww
ドラムのJoeyがあのマスクの上に日の丸のハチマキしていたのだが、
可愛く今後好きになりそうである(=´∇`=)
ボーカルのCoreyのカタコトの日本語も好感度アップだw
「ナカユビタテロ!」最高w
本当にあっという間の1時間だった。
今後CD買って聴こうと思う。おそらくはまりそう(〃∀〃)♪
(→の画像にあるのがSLIPKNOTです)

そして次はメインのNINE INCH NAILSだ。
先程もいったが自らのレーベル<ナッシング>を設立しマリリン・マンソンを
デビューさせた元師匠なのである。最近6年ぶりのアルバムを発売した。
ボーカルの画像を見る限り長髪でどことなく影のあるミステリアスな感じだ。
が、・・・・出てきたボーカルは・・・・短髪で筋肉質のマッチョΣ( ̄□ ̄;)!!
何髪の毛切って来日してんだよ!w
だっ・・だめぽ・・・ビジュアル的にこの場でひいてしまった・・・。
短髪でマッチョという時点で私的にRICKY MARTINと同じに見えてしまう。
肝心の音楽も私には合わないものだった。
すごく上手くて会場も盛り上がっていた。
けどゴシックロックばかり聞いている人間にとっては重みがないというか
あっさりしすぎててつまらなかった。

会社の人に「NINE INCH NAILS出るんだ~。いいなぁ~すごいいいですよ!」と
言われてたんだよなぁ。。。 月曜日なんて言おうか困るなぁw
[PR]
by takao_06 | 2005-08-14 07:56 | music

カエラ

ここ最近、木村カエラが可愛い。

一番最初にVodafoneのCMを見たときはちょっときついなぁ~という印象を

もっていたのだがピノのCMを見てから急激に可愛いと思うようになってきた。

このCMでピノが頭上から大量に落ちてくるシーンがありますがこれ合成かと

思ってましたが合成ではなく5万個のピノを本当に落としてるんですね。

すっすごい@@ すごすぎる。

やっぱり最後は「スタッフでおいしくいただきました」なんでしょうか?ww
あーピノ食いてぇーーー。

c0040703_15584789.jpg
[PR]
by takao_06 | 2005-05-22 20:32 | music
今日は大宮ソニックシティでDir en greyのLIVEなのです。
Dir en greyのLIVEにいきはじめて丸5年が経過したのですが飽きるどころか
ますます好きになっていってます。
しかし年々ヘドバンが厳しくなってきてます。頭痛いね(´Д`)アゥ

そして土曜日もDirさんのLIVEで愛知遠征です。


c0040703_13184066.jpg

[PR]
by takao_06 | 2005-03-08 13:11 | music