怪盗ロワイヤルをしながら昔を懐かしむブログ


by takao_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:doco( 65 )

通算500勝目は・・・・

先日天皇賞(春)を勝ったインクリースブルーは有馬記念にいき7着の惨敗。
もうまったく何も出来ませんでした。
有馬記念に向かうにはこの馬のパラではダメなんだと痛感しました。
あまりに何も出来ずの惨敗にJCの2着はまぐれだったと確信。
ステイヤーなので残りレースは天皇賞(春)一本にしぼることに。
ただ今日はかなり出走を迷い悩んでいました。
まずこの馬が〝良馬場〟適正であるが今日の馬場がやや重だったこと。
あとは別に気になることもありましたが残り1分でレースに登録することに。

いつも通り裏パラは無印でしたがPC出走頭数は7頭と少なめ。
適正違いから多少逆噴射するかと思いましたがPCで逃げ馬がいなかったせいか、
絶好のポジションのまま最終コーナーへ。

c0040703_014297.jpg
















c0040703_018925.jpg













なんと・・・・あの天皇賞(春)を連覇してしまいました><
つい最近までオークスしか勝ったことなかった私なのにこの馬1頭でGⅠ3勝を
あげることが出来ました。全て馬のおかげです。
ここまでくるとムチの叩き方関係ないとすら思えてしまいます。
このレースが通算500勝のメモリアルレースとなりました。
あと1戦でインクリースブルーも引退となります。
引退レースも天皇賞(春)にいってみようと考えています。

さて今回の記事でこのブログの更新も最後となります。
今までこんな歪なブログを読んでいただいた皆様ありがとうございました。
また最後までコメントを書いてくれたフレの皆様本当にありがとうございました。
記事書いてもコメントないとさみしいものですがもんたん、リョウさん、じゅんぺろうさんの
書き込み嬉しかったです^^ ありがとー。

実はエキサイト以外でブログをつくってみました。
そっちで一切どこにも宣伝せずひっそりと更新をしていこうと思っています。
お世話になりました。
[PR]
by takao_06 | 2005-10-21 00:31 | doco

4つ目の称号

菊花賞馬のインクリースブルーですがEX初戦で天皇賞(春)にいき8着。
その後はJCに参戦して驚きの2着でした。
JC制覇に色気が出ましたがまずはステイヤー最大の目標である天皇賞に
いくことに決定。
重馬場の多い中、京都はさいわい良だったので迷わず登録。
フレであり先日菊花賞を制覇したじゅんぺろうさんがいない。
対戦楽しみにしていたのでちょっとザンネン。

c0040703_23254664.jpgいつも通り裏パラは無印。
いつものことなので気にしないですが
それにしても人気ない;
強力が逃げ馬がいなかったのかどうかわかりませんがスタート後、道中は4,5番手をキープしなおかつ先頭の馬との距離があまりない絶好の展開。
最終コーナーをまわって先頭をいく同じ先行馬との一騎打ちに。

どうだ><
[PR]
by takao_06 | 2005-10-17 00:16 | doco
c0040703_20212123.jpg

c0040703_202287.jpg


長男ピンクキラー残り2戦は宝塚記念にいくことに。
1戦目は3着と好走したので引退レースがんばれ!><とのぞんだのですが、
またしても裏パラ無印。あぁそうですか、そうですか、そうきましたかw
こりゃあかんと気楽に騎乗。
最終コーナーをまがる時にも先頭をいくゼンノロブロイとかなりの距離があり
馬群に沈んで終わりか~と思ってたら画面かわっていかにも最後追込みますって
いう位置にいるではないですか!

おぉ~残り200mきってしまったぁ~ムチ打ち切らないと~><
って思ってたら横から1頭もっとすごい勢いのある馬が・・・。
結果は2着><
かなり悔しい2着でしたがこの馬が初の4億円獲得馬となりました。
あと1歩及ばなかったけどよくがんばってくれました。GⅡ2勝ありがとう!
[PR]
by takao_06 | 2005-10-13 20:28 | doco
我が厩舎の中で一番可能性を秘めていた三男のインクリースブルー。
2頭の兄が共に長距離馬だったことからこの馬も長距離パラにて育成をはじめ
R2オープン時では2800mのレースで2着の馬に9馬身離す強さを発揮。
こいつは真のステイヤーだということで目標は菊花賞に設定。
そもそもGⅠレースの中で一番とりたかったレースは菊花賞。
ダービーよりも菊花賞だったので何も迷いなく菊花賞にいくことに。
前走の青葉賞では裏パラなしで快勝しているので今回も裏パラなくてもいいなぁと
いう感じでレースに臨みました。

c0040703_1729874.jpg出走表を見ると裏パラ△ついてる!
これはいける!そう思いました。
このちょっと前に三女のシンガンモウソウがオークスで2着。
早めにムチをうちきってしまったが敗因だったので道中あまりムチを打ちすぎないように心がけいざレースへ。







c0040703_17324681.jpg最後の直線は同じ先行馬との競り合いになりましたが見事突き放し菊花賞初制覇することが出来ました!目標にしていたGⅠレースだったので初GⅠを獲得した時のように震えました><









c0040703_17353411.jpgこれでGⅠ3勝目となりました^^
レース後TELL頂いた皆さんありがとうございました><
いやぁ~メンコゲット嬉しいです^^
[PR]
by takao_06 | 2005-10-10 17:37 | doco
c0040703_20234976.jpg晩成の為かEXになるまでいいところのなかったスピルトミルクがGⅡに挑戦。
裏パラはフレでもあるエスカさんに負けてますが勝負です!










c0040703_20262973.jpg最後の直線2頭での競り合いとなりましたが見事競り勝ちGⅡ制覇です!
これで今まで産まれた5頭はGⅡ以上の勝ち星を獲得することが出来ました。
もう2度とこんなことないんだろうなぁと思うほど順調ですw








あと1戦は気合系蹄鉄をつけてセガカップにいって終わりにしようと思います。
他の馬と比べて今ひとつ実力のなかった次男ですが頑張ってくれました!
[PR]
by takao_06 | 2005-10-09 20:30 | doco

もんすけサークルの逆襲

今回の配合で6頭産まれてますのでどんな感じか整理してみますた。

長男・・・ピンクキラー 牡馬・良芝・長距離
獲得タイトル
GⅠ なし(ダービー3着)
GⅡ 京都新聞杯・中山記念
GⅢ なし

次男・・・スピルトミルク 牡馬・良砂・長距離
獲得タイトル
GⅠ なし
GⅡ なし
GⅢ アンタレスS・朝日チャレンジC

三男・・・インクリースブルー 牡馬・良芝・長距離
獲得タイトル
GⅠ なし
GⅡ 青葉賞
GⅢ 東京スポーツ杯2歳S

長女・・・キラーループ 牝馬・良芝・中距離
獲得タイトル
GⅠ 桜花賞
GⅡ なし
GⅢ チューリップ賞

次女・・・ジェシカ 牝馬・良砂・短距離
獲得タイトル
GⅠ なし
GⅡ 報知杯
GⅢ セガカップ

三女・・・シンガンモウソウ


みんな頑張ってくれています><
もんすけサークルのリョ○さんも桜花賞を制しました~^^
リーダーも追い込み地獄の中、GⅡ勝ってますしこの調子でドンドンいったりましょう♪
[PR]
by takao_06 | 2005-10-09 03:42 | doco

ジェシカ号引退

今回の配合で産まれた牝馬は今のところ2頭。
1頭は桜花賞を制したキラーループ。
もう1頭はダート・短距離のジェシカです。

牝馬で短距離適正って時点で泣けてくるのですがダート適正だとは思わず
500万下を勝ちあがるのに5戦もかかってしまいました;
その後R2でOPを1戦勝ちR1最終戦はファンタジーSに挑戦するも3着。
R1でセガカップを1勝しR1最終戦は最大の目標報知杯へ。

c0040703_8263475.jpg













c0040703_8292065.jpg













結果は見事に1着となり報知杯初制覇することが出来ました^^
強力な差し馬が不在だったのでラッキーでした。
EXになってからは根岸S・阪急杯・セガカップに挑戦するも惨敗の為、
本日引退となりました。次女がんばった!
[PR]
by takao_06 | 2005-10-08 08:34 | doco
9/27・28・10/2の3日間Dir en greyのライブで横浜ブリッツにいってきました★
横浜ブリッツは初めていったんですがなんちゅーか個性のないライブハウスやなーw
ものすごいオーソドックスなつくりでした。
ボーカルの京君が初日はキレキレでイキまくってたので初日は面白かったけど、
他は似たり寄ったりな感じでパッとせず・・・。
パッとしたのは2日目ラストの羅刹国!!
まさかそんな昔の曲をやってくれるとは思わなかったので感激でした♪
FILTHやピンクキラーもやってくれ~><
次回の11月2daysの時はセットリストが変わってればいいなぁ~。

そういえば10/2は2階席での参戦だったのですが相方さんが言うように
明らかに年齢層が高かった。
若い人はスタンディング、大人は2階席という感じか。
来年はとうとう○歳。いつまでライブ仕様の格好でライブへいけるんだろうか。
不安だ・・・。

おまけ
[PR]
by takao_06 | 2005-10-05 01:25 | doco
c0040703_3345379.jpg

いつもより多めに回っておりま~す(/´∇`)/

まずはもんたんの分の三日月馬具を完成させたいなぁ☆
[PR]
by takao_06 | 2005-09-25 03:36 | doco

マムシを狩るものたち

仕立屋の方々はご存知のことだと思いますが新レシピの三日月馬具では
夜叉マムシが必要になります。

マムシかぁ。マムシかぁ! マムシどこで狩るんだったっけ?w
それが新レシピを見て一番に思った感想でした。
マムシなんてほとんど狩ったことなかった私ですがフレのまーるさんからの
助言も頂きポイントに向かった時には多くの人々がw(前回の記事参照

めざとい馬がいるわけでもないのでひたすら狩る!狩る!!狩る!!!
そして・・・

c0040703_7453281.jpg


頑張ればとれるみたいです ^^
けどもう自宅が亜麻草でいっぱいですけどね。
[PR]
by takao_06 | 2005-09-18 07:46 | doco